SSブログ

俺 たち だって 動物 こういう の っ て 好物

SEKAI NO OWARI Habit 歌詞&動画視聴


外気温が変化してもをに保つことができるのことで、の。 また、ともいい、俗にはともいう。 と哺乳 ほにゅう 類が属し、体温は種類によって異なる。 昼行性の動物の体温は夕方に最高値、明け方に最低値を示すが、日内変動の幅はの発達している動物では狭い。 外気温が下がるとに入るコウモリ、、ハムスターなどは、冬眠中には変温動物的となる。 ヒトの新生児でも体温調節能力が発達していないので外気温の影響を受けることがある。 体温を保持するための産熱(熱発生)はおもに筋肉運動と肝臓の物質代謝による。 放熱を低下させる体毛、羽毛、皮下脂肪の発達、放熱を促進するあえぎ、、皮下毛細血管の拡張などの機能が体温の恒常性に役だっている。 体温調節中枢は間脳の視床下部にある。 ここには、視床下部を流れる血液の温度を感知し、動物の種に固有の目標値と照合しながら、震え、あえぎ、発汗などの調節反応をおこさせるがあると考えられている。 [川島誠一郎].

阪神・矢野監督 劇勝に「俺たちの野球っていうのをしっかりやってくれた」一問一答/阪神タイガース/デイリースポーツ online


子供の泣ける話 — 感動エピソード【5】 俺の好物 俺は小学生の頃に母の作った炊き込みご飯が大好物だった。 特にそれを口に出して言った事は無かったけど母は判っていて 誕生日や何かの記念日には我が家の夕食は必ず炊き込みご飯だった。 高校生位になるとさすがに「又かよっ!」と思う様になっていたのだが 家を離れるようになっても、たまに実家に帰ると待っていたのは母の 「炊き込みご飯作ったよ。 沢山食べなさい」の言葉だった・・・ 会社に電話が来て慌てて向かった病室には既に近くの親戚が集まっていた。 モルヒネを打たれ意識の無い母の手を握り締めると母の口が動いた。 何かを俺に言いたそうだった。 母の口元に耳を近づけると 「炊きこ・・・たよ。 俺 たち だって 動物 こういう の っ て 好物 それが最後の言葉だった。 「ママの作ったスパゲッティー大好き!」口の周りを赤くして スパゲッティーを食べる娘とそれを幸せそうな目で見つめる妻を見る度に 母の炊き込みご飯が食べたくなる。 娘がこの家を守ろうとしている もう10年も前の話。 妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。 妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。 実際私も、妻の面影を追う毎日であった。 寂しさが家中を包み込んでいるようだった。 そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、実家の母にしばらくきてもらうことになった。 出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。 2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。 そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。 息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。 一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。 隣に座っていた母がこう言った。 あなたがこの間、九州へ行っていた時に、正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。 そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、 「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」 「本当はパパだってとってもさみしいの、」 「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」 「それはね、パパが男の子だからなんだよ。 まぁも男の子だよね。 」 「だから、だいじょうぶだよね?」 「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。 」 そう言っていたのよ。 何ということだ。 娘が私の変わりにこの家を守ろうとしている。 場所もわきまえず、流れてくる涙を止めることが出来なかった。 10年たった今、無性にあの頃のことを思い出し、また涙が出てくる。 来年から上京する娘、おとうさんは君に何かしてあげられたかい? 君に今、どうしても伝えたいことがある。 支えてくれてありがとう。 君は最高のママだったよ。 私にとっても、正樹にとっても。 ありがとう。 子供をなんだと思ってる! 兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。 兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがいみたいな所があったんだよね 甥っ子は本当に頭が良かったんだ。 勉強は教科書読めば全て頭の中に入ってくる。 スポーツも出来て人気者だったらしい。 長女は甥よりも出来が悪いと判断さ おそうじ 本舗 ひどい

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。