SSブログ

三宝 こども 園

三宝こども園トップページ


口コミはまだありません 三宝 こども 園 保育信念・保育方針 "丈夫な身体をつくる"(認定こども園 三宝こども園公式HPより引用)ことを保育教育目標の一つに掲げています。 園生活を通して明るく、のびのびとした性格を育むとともに、よく見、よく考えて、行動する力を養っているそうです。 園の特色 認定こども園 三宝こども園は、0歳児から5歳児225名の受け入れに対応した認定こども園です。 "みんなと一緒に協力してあそぶ"(認定こども園 三宝こども園公式HPより引用)ことを目標の一つに掲げています。 毎月誕生会や交通安全指導、園外保育を実施していることに加え、もちつき会やクリスマス会、焼き芋パーティー、三宝フェスタ、職場訪問など多様な行事を展開することで、心身の豊かな発達に繋げているようです。 園舎1階には保育室や厨房、応接室等を設け、2階には保育室や遊戯室、冒険トイレ、バルコニーなどを設置しています。 募集定員 豊橋市認定こども園募集概要に準ずる。 募集期間 豊橋市認定こども園募集概要に準ずる。 月額料金 豊橋市認定こども園料金規程に準ずる。 HP 施設内容 設立年月日 - 面積 【敷地】1920. 812平方メートル【建物】1378. 73平方メートル 構造 鉄筋コンクリート一部鉄骨2階建1棟および鉄骨2階建1棟 延床面積 1142. 71平方メートル、236. 情報は更新されている可能性があります。 周辺の保育園・幼稚園• 認定こども園 三宝こども園の施設情報をご紹介しています。 入園を控えたお子様をお持ちの保護者の方のお役に立てるよう、施設の写真、住所、電話番号、最寄り駅、地図などの基本データから、保育人数、利用年齢、開所時間、園の特色、口コミなどの詳細データまで掲載しているので、多面的な園選びができます。 保育園・幼稚園選びにKIDSNA園ナビをご活用ください。

認定こども園 三宝こども園(愛知県豊橋市)の施設情報・保育内容


幼保連携型認定こども園三宝幼稚園の開園に際して 「心身ともに健康でたくましい子ども」 三宝幼稚園は「心身ともに健康でたくましい子ども」を教育目標に,きめ細やかな教育活動を展開しています。 幼児期の教育は、生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要な役割を担っています。 温かい信頼に満ちた人間関係づくり 三宝幼稚園では、温かい信頼に満ちた人間関係づくりを基盤に据え、日々の生活や遊びを通して、人とかかわる力やコミュニケーション力、考える力や表現する力などを育むための教育活動を行っています。 子ども達の可能性 すべてのお子様には、大きな可能性が秘められています。 その可能性を見いだし、伸ばし、育てるのは、保護者や教師・保育士の使命です。 三宝幼稚園では、ひとりひとりのお子様の個性や特徴を見つめ、認め、その子に応じた教育を展開していきたいと考えています。 近年の核家族化の進行や地域環境の変化などにより、子ども達の生活や、保護者や地域の幼稚園に対する期待も変化してきました。 三宝幼稚園が長年培ってきた実績や自信を生かし、これまで以上に地域の子ども達の就学前教育・保育の充実を図るため、幼保連携型認定こども園を開園し、子どもに対する教育及び保育並びに保護者に対する子育て支援の総合的な提供を行う施設として新たにスタートいたします。 年齢に合わせた教育・保育 人格や全ての能力を日々培っている「乳幼児期」は、その子の人生の中でもかけがえのない時期です。 0〜2歳の乳児部では保育士や保護者との温かな触れ合いの中で、愛情や心の安定、基本的生活習慣の自立を目指します。 3歳以上の幼児部では、子ども主体の生活の中でたくさんの心動かされる体験をし、好奇心・思考力・探究心を高めたり、思いやりやいたわり気持ち、人を大切にする心を育んだりしていきます。

学校法人 三宝幼稚園│認定こども園


.

幼保連携型 認定こども園 三宝こども園|社会福祉法人やまびこ会(大阪府堺市堺区)


宮城 県 観光 地

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。