SSブログ

牛 丼 人気 レシピ 1 位

【3分クッキング】大原千鶴「牛玉丼・トマトすりすり」親子クッキング


「クックパッド殿堂1位」や「つくれぽ10000超」などの丼人気レシピから25品厳選しました! 丼の定番レシピの親子丼、カツ丼、中華丼をはじめ、ボリュームたっぷりの豚丼やそぼろ丼といったお肉系丼レシピ、甘辛味噌で味付けした和風丼レシピ、マグロやしらすなど海鮮を使った丼レシピまで、たっぷりと紹介しています。 また 夏バテ防止にぴったりなスタミナ丼の絶品レシピも、ぜひお試しください! レシピは全て実際に作ってみた料理の感想付きなので、作る前に確認してくださいね。 人気レシピサイトの味の素、ナディアで人気の丼レシピも紹介していますので、ぜひ参考にしてください! みじん切り玉ねぎが入っていることによってタレ全体に甘味があり、豚肉に絡んでとても美味しかったです。 時間がないときでもパパっと出来るので、忙しいお昼ご飯などにピッタリだと思います。 お肉の下にキャベツを敷きましたが相性良かったです。 お肉の味付け調味料も家にあるもので作れるので簡単でした。 卵も手順通り作ったらふっくらやわらかそぼろになって美味しかったです。 見た目もキレイに出来て子供達も美味しく食べてくれたので大満足です。 具材すべてを常温に戻しておくことで水っぽさが軽減されシャキッと仕上がりました。 作り方も難しくなくて具材をすべて切ってしまえばあっという間に出来たのでまた作ってみたいと思います。 甘味噌味がご飯とっても進みますね。 ちょっとピリ辛もアクセントになって美味しいです! 調味料を事前に合わせておくことによって手早く出来て良かったです。 また作ってみたいと思います。 味付けもお酢を入れることによってさっぱりと仕上がります。 仕上げにごま油をかけることによって風味がよくとても美味しかったです。 見た目はそぼろ丼でしたが入っている具材がハンバーグなので、食べたらしっかりハンバーグの味がしました。 こっちの方がハンバーグよりも手早く作れて、 時間かからない上に、お肉も少量で良いので今後作る機会増えそうです。 ニラが入ることによって見た目が鮮やかになり、そしてにんにく・生姜・豆板醤が入っていることによって 凄くスタミナがつく味付けになり美味しかったです。 お肉に火を通す前に味付けをしたので、味が均等でとても美味しかったです。 沢山作ったので昼と夜に分けて食べましたが、 冷めても美味しくいただけたのがとてもよかったです。 今度はお弁当用で作ってみたいと思います。 照りダレがナスと非常に相性が良く、温泉卵を混ぜて絡ませて食べたらものすごく美味しかったです。 ナスをしっかりと火を通してしんなりさせると、タレとの絡みが良くて沢山食べすぎちゃいますね。 見た目もお店で出てくるような仕上がりで大満足です。 煮汁の味もしっかり玉ねぎと卵が吸ってくれていたので美味しかったです。 鶏肉のダシも効いてて美味しくできたのでまた作りたいと思います。

極旨~♪ 簡単すき焼き風煮&丼 by mielle 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが372万品


mielleさん 昨日は娘さんがお熱を出されたとのこと、 体調はいかがでしょうか。 お忙しいなか、 手間のかかる杏仁豆腐を本当に お作り下さり有難うございました。 れぽの中では書ききれなかった のですが、前回日記に「また次回~」 とおっしゃられ、そして本当に作ること って一番自分が責任を 持たなければいけないことなので 無言実行より難しいことと思うのです。 そのような度胸をまたレシピ以外でも 勉強させて頂いた気もちになりました。 そして、餡を作らなくても、 甘目に豆腐を作って、さっぱりとデザートをのせても 楽しめるなぁとまたまた作って頂けたことで 私の引き出しもどんどん増えていきます。 本当にいつも感謝でいっぱいです。 娘さんどうかお大事にして下さい。 お返事不要でございます。 mielleさん 全く存じ上げておりませんでした。 小さい頃は姉の方が積極的で「おねえちゃーん」と付きまとっていた私でしたが、小学校高学年になったときに、状況が一転してしまい、 突然かわった家族の形に、両親を責めたり、自分が姉に我儘を言い過ぎたかな?と自分を責めたり、一人東京で下宿していた頃は、姉のことを心配して、思い出して苦しくなって大泣きしたりと。 mielleさんと両親は同じことを言います。 少しでも長生き 食 の 雑学 炎上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。